出会った全ての人に感謝

福岡の大学生が日記感覚で日々思ったことを書いていきます。

したいことリスト

こんにちは!

福岡に住むFラン大学生です。

 

今日は死ぬまでにやりたいことをリスト化していきます!

 

このリストを作る理由としては自分が何年後かにもう一度見た時にどう感じるか、もう一度見た時にはしたいことは達成していることはあるのか、したいことは変わっているのかが気になったからです。

 

 

きっとこれを見ている方は自分より年上でずっと社会を知っていて

世の中の知見が多くある人だと思います。

そんな方たちに自分が大学生の時や、私と同じ年齢の時のしたいことは何だったのか

思いふけってほしいです。

もし今、当時のしたいことが出来ていなくて悔いがあるようでしたら

自分のいまの生活に言い訳せずにしたいことを自分の欲望のままに今日から動いてほしいです。

 

めちゃくちゃ上から目線ですね、(笑)

 

私の言葉をきっかけに挑戦の一歩目が踏み出してくれると嬉しい!

 

私が思い描くカッコいい大人は少年のような心で夢を追いかける人です。

世の中にたくさんのカッコいい大人が溢れて若者に夢を与えて欲しいです。

そんなカッコいい大人になりたいので、というかなるので、

クソガキながらでかい口叩いて、ここにしたいことリストをまとめておきます。

 

 

【したいことリスト】

 

1, 雀荘に行って麻雀を打つ

2, スカイダイビングをする

3, ドイツにいる親友に会いに行く

4, 歌を作る

5, 全都道府県に行く

6, クソ美味い鮨を家族と行き、奢る(親孝行をする)

7, 学生の内に月100万円稼ぐ

8, 宅建の資格を取る

9, 世界一を取る(何で世界一かは決まってない)

10, barで自分のお金でシャンパンを30本を一気に開ける

11, 世界平和を作る

12, 自分の力で人生に困っている人を助ける

13, 20代で年収1000万円を稼ぐ

14, 幸せな家庭を築く

15, 猫を飼う

16, 別荘を持つ

17, 世界一周をする

18, 宇宙に行く

19, 自分の知り合いだけの会員制のbarを作る

20, 自分の葬式に1万人の人が来る

21, 自分が死んだときに日本中が悲しんでくれる

 

 

少ないですがとりあえず20個書きました。

今すぐ出来そうなこともあれば10年後、20年後、もしくはそれ以上かかりそうなこともあります。

 

一度きりの人生、悔いなく過ごしたいです。

やりたいことができる経済力、人間力、いいですね。

とても憧れます。

 

必ずやってのけます!

 

 

頑張れ、俺!

人生苦しんで、もがいて、そしてめちゃくちゃ楽しめ!